CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

OMO舵マーケット  

2015111209311217c.jpeg

♡ OMO舵マーケット 12th ♡

11月14日 土曜日 開催 10:00〜16:00

お知らせします☆

半期に一度の手仕事好きにはたまらないマーケット‼︎

今回、私は参加しないのですが、
たくさんのステキな作品や
美味しいものがいっぱいです〜

週末、お天気が気になりますが
どうかどうか降りませんように!

category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ベルベットのブローチ  

201510040745381fc.jpeg

秋晴れの続く奈良です。

今日の日曜
子どもたちそれぞれ、試合に出かけて行きました。


さて、私の近況です。

秋といえば…OMO舵market‼︎なんですが
今回はお休みすることにしました。

また次回は参加できたら〜と思ってます(〃∀〃)

イベントがないぶん
委託先のお店に納品したいと思ってますので、
またこちらで報告しますね。


作品はマイペースで製作中です♡

新しい作品は、Instagramで発表してますので、
@uthunny
で、検索してみてくださいませ。

手元に作品があれば、直接販売もさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします〜



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ビスケットのブローチ  

20150903133905d57.jpg

またまたお久しぶりです。


二学期が始まって、
昨日から作業を再開しています。

webshopや委託先のお店で
みなさんに見ていただけるように
作っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします〜




category: diary

tb: 0   cm: 0

製作日記  

20150715075953264.jpg

お久しぶりです!

お手軽なSNSで発信することに慣れてしまって、
こちらの更新ができてなくて…
気づくと
ずいぶん日にちが経ってしまってました。

毎日暑くて、体調を崩しそうですよね。
水分、栄養、睡眠、
取れるときにしっかり取りましょうね!

オモカジのあと、
天然石のネックレスやブレスレットを作ることに
すっかりハマってましたが、
今はまたビーズ刺繍に戻ってます。

ボタンではなくて、
フェルトに刺す大ぶりなブローチばかりです。

写真のブローチはすべてiichiに出品済みです。

中には「いってらっしゃーい♪」って
見送った作品もあります。
ありがたいことです(〃∀〃)

かわいいこと
大人っぽいこと
丁寧な作りであること
オリジナルであること

全部、自分の尺度で決める自分ルール。

オリジナル、というのが一番むつかしくて。
どこからか拝借してきて
さっと取り入れるんじゃなくて、
私らしく表現できるように
ちゃんと自分の中に取り込んで
自然に出てくるものを形にしたいな〜と。

そんなことを思いながら作ってます。

さて、今日は暑くても
やってくる台風に備えて
側溝の清掃と排水のあたりの草刈りを頑張ります!


category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おしゃれごころ  

201505180947245a5.jpg

お久しぶりです〜

すっかり初夏な今日この頃ですね。

日差しが強くなると
新しい服が欲しくなります。

自分で作る服は
お出かけ着にはならないけど

わかっていながら
ドレスメイキングの本を買ってしまいます。

妄想を楽しむために
ウチに来てくれた本、二冊。

レトロ感もあって、
程よいお洋服が並んでいて
眺めて楽しむのにちょうどいいんです☆

うふふ〜
こんなのほしい〜♡



作る、とは別なんですが
いつも探している服があります。

フォレストグリーンのワンピース。

出会いたいな〜






category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

