fc2ブログ

CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

ホームソーイング  

二学期まで、もうちょっと☆

昨日、今日は二日続いて、
中学校と小学校の清掃作業日でした。

こういう作業をすると
年ごとに、体力の衰えをひしひしと感じます…

さて

夏休み前半はダーーーー!っと忙しかったんですが、

お盆を過ぎて少し余裕があったので、
ブラウスを作りました。

IMG_5243.jpg

在庫になってたリバティ二種類を使用。
(ヨークの柄、わかりにくい?)

ふだん、ジャブジャブ洗濯機で洗って、ノーアイロンで着てます。

そういえば、去年も夏の終わりに
ホームソーイングしてました~

暑い暑い
一枚で着られる、おてがるな服、ほしい~

というのが制作動機です。

パターンは
手持ちの本からテキトーにアレンジ☆

もう一枚

IMG_5237.jpg


こちらは、三種類のリバティと、薄ーい麻布を使用しました。

リバティ、
気になる柄はたくさんあるけど高価なので、
30センチ、50センチ、なんていうチビチビ買いをしてしまいます。

そんな、ほんのちょっとずつの布を集めて一枚作れました~

ちなみに、
二つのブラウスは、同じように見えてまったく違うパターンを使ってます。

どちらがいいのか、実験しました^-^

ロックミシンがないので、裏はめちゃくちゃです。
私は、自分のだからこれでいいけど、
お洋服を作って、販売されてる方はすごいなー
と、あらためて感じました。

あー楽しかった♪♪♪

もっと、もっと作りたいですが、
お遊びはここまで。

私も、もらっている宿題をこなさなくては~
スポンサーサイト



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

すごーい!ステキ!

yちゃん、忙しい夏休みの後半に〜
こんなに素敵なブラウス作ってたのね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ステキ、ステキー✨
二学期会えるの楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

URL | shiho #ZUiQjePI
2012/08/27 17:04 | edit

Re: shihoちゃん

shihoちゃん

コメントありがとう~
似合ってるのかどうかはビミョーやなあ…と思うんですが、
着るものが増えたこともウレシイ♪
また着ていくから、見てね~^-^

URL | chryse #-
2012/08/29 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chryse.blog9.fc2.com/tb.php/216-bd018917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)