CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「理由」  

20150130160329076.jpg

読み始めたらノンストップ!
の、二日間でした。

いい本。

推理小説だけど、
たくさんの家族について丁寧に描かれてる。

ホロリとくるところ、
耳の痛いところ、
思春期を思い出して共感するところ、
わが家の息子たちに置き換えそうになるところ…

たーくさん考えながら
ストーリーを追いかけました。

登場する大人たちより、
子どもたちの方が冷静で賢そうなのも面白い。

でもね、
大人になればなるほど、
いろんな事に気を取られて
クールに正しい判断を下せないこともあるのです。

そんな大人たちも優しく描いてくれてるんですね〜

いい時間を過ごせました。





category: diary

tb: 0   cm: 0

映画鑑賞  

20150114150828011.jpg

少しずつ、時間をみつけては
制作の毎日です。


さて先日、
私が観たかった映画を
夫と次男との三人で
観てきました。

「ホビット」

大好きなんです(*´ω`*)

観に行けてよかったー!



子どもの頃からファタジーが大好きで、
不思議の世界の住人でした。


映像はどんどん進化して、
現実では行くことのできない世界を
作りあげられるようになったけど、

心に迫ってくる映画ってほんの少しだと思います。

それぞれ好みかとは思いますが…


私はこのシリーズがとっても好き!

そして

執着心は身を滅ぼす

ということも
改めて
年初に学んで帰りました。










category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

クレッセントムーン  

201501081707383b9.jpg


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


慌ただしい年末年始もひと段落。

刺したいアイデアがたまりすぎてます!

まずは三日月のブローチ。



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

