CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラフルマルシェ  

イベントのお知らせです!


カラフルマルシェ #6

2014  2月2日 日曜日
OPEN 10:00 - 16:00
奈良県広陵町はしお元気村 多目的ホール内

詳しくはコチラを → 

仲良くしてもらってる作家さんがたくさん出展されます。

カラフルマルシェ、すごい!
回を増すごとにどんどん内容が濃くなってる~!!

今回もきっと楽しい一日になることでしょう♪
みなさん、頑張ってくださいね~




私は長らくイベントから遠のいてしまってます…

タイミングが合えば、参加したいなあ~

そのためにも
ちまちま手仕事して、
作りためておきたいです。

20140131152444083.jpg



category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

快適〜  

20140127110053cfa.jpg

昨日は少し作業できました♪


今日、中三生は
大阪の私学の願書の提出日とやらで、
同じ高校を受ける数名で
願書を出しに行きました。

学校や塾で、いろいろ噂を聞いてきて
モヤモヤしながら〜( ̄∀ ̄;)

併願とはいえ、人生初の大きな選択。

ひょっとしたら、そちらにお世話になるかもしれないし…


むむむ…


さてさて、

築28年のわが家ですが、
温水器をエコキュートに交換して
こんなに快適なの〜(*´∀`*)
という毎日を実感してます。

冷めないお風呂も快適ですが、

特に台所のお湯が違うんです!

今までは、冷たいお水と、アチアチっというお湯は簡単に出ても
適温の温水は調整がめちゃめちゃむつかしかったんです。

それて、お水かアチアチのお湯で食器を洗ってました。

それがいとも簡単に
気持ちいい温水が蛇口から出てくるんです〜
ヽ(〃∀〃)ノシアワセ〜

ん?
みなさんのお家ではこれがフツーですか?

食洗機がないこともバレちゃいましたねr(≧ω≦*)






category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

近況、その他  

20140117120624290.jpg

受験生の母は何かと忙しい、とは
センパイの皆さんから聞いて
覚悟はしていたのですが…

それに加えて
家の装備をあちこちいじることになり
(残念ながらリフォームではないです)
まったく落ち着きません(≡人≡;)

今日は温水器の交換で
業者さんにお世話になってます。

昨日は、スムーズに作業をしてもらおうと
業者さんの動線を考えて
通り道になる庭の片付けをしてました。

園芸用の土を持ち上げたとたん

ギクッ!(◎_◎;)

ぎゃー!またギックリ腰?

…さいわい、重症にはならなかったんですが、
今日も中腰になると痛みが走ります。

年齢を感じますぅ…

手仕事
早く本格的に始めたいと思ってます☆

今年は長男、次男の卒業式、入学式に
合計4回出席するので、
自分のためのお祝いコサージュ(ブローチになるかも?)も
作りたいのです(*´艸`*)

受験を通り越して
楽しいことに思いを馳せる私なのでした。


そして、イベントにも参加したい♪
好きなもの、作りたい♪




category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

新年会  

2014011109273812a.jpg

ひと皿の中に
いくつものおいしさがありました。

新年会♪

明日香村
創作フレンチ 榛さんで。

おいしいと感じるのは
居心地のいい仲間だから!
楽しいとおいしいは双子なんです。


category: diary

tb: 0   cm: 2

あけましておめでとうございます  

2014010811561851a.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

たくさんの幸せに恵まれますように。

ステキな優しい皆さんとのご縁が
これからも続きますように。





身辺は相変わらず
年末も年始もびゅんびゅんでした。

でも、そんな普通の暮らしをできていることに
感謝しています。


今朝は子どものいない間に
念願の「パシフィック・リム」のDVDを観ました!

よかったー!

日本人でよかったー!

男に生まれてよかったー!(ん???)

という一本!

スカッとしました☆(≧∀≦*)ノ




category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

