CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多のサクラ  

別府•博多に家族旅行してきました。

博多はサクラ満開で、どこへ行っても美しかったです!

image_20130327091944.jpg

途中、
ずっと行ってみたかった湯布院にもたち寄りました。

湯布院は、賑わいがすごくて
思ってた感じとはずいぶん違ってたけど、
山に囲まれた懐かしい風景の町でした。

以前雑誌でチェックした
アンティークの素材を置いているお店で
ボタンを購入♪

Assorti(アソルティ)」さん 0977-84-3709

どこへ旅をしても素材を買う!というのが、
私の家族旅行の密かな愉しみなのです。

image_20130327132809.jpg

お持ち帰りのボタンたち、
今は適温のおフロにつかってます。

古いボタンは
買ってきたら洗ってホコリを落としてからストック。


九州は何度も旅行してますが、
訪れるたび、いいとこだな〜と思います。

好きですー!



category: diary

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

光あふれ  

image_20130321101302.jpg

春のお楽しみ

わが家のミモザが満開です^ - ^

配っては歩けないから、
いつでも誰でも切りにきてね。

剪定ばさみ、お貸しします♪

category: diary

tb: 0   cm: 4

OMO舵マーケット 7th  

top-7[1]

出店します!!

いつものhoshito..kazeさんといっしょです^-^

どうぞよろしくお願いします!


ハンドメイドを続けていると
作品がどんどん変わっていきます。

変わらず作り続けているものも、
材質や製法がよりベストと思われる方向に変化します。

制作時間も長くなります。

そんなこんなは
申し訳ないことですが
価格に反映されます…

すこし前から

変わっていく作品を
変わらない場で発表していくのって
いいのかな?
って悩んでました。

お客さまのニーズに合ってないのかも?

相方のshihoちゃんにはたびたび話したりして。

今回は
「いろいろあってもいいんじゃない?」
ってことで、
そういう悩みに「。」つけて、参加させていただきます!

たくさん楽しんでいただけるものを作ってお持ちしますので
お楽しみに~♪






category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

機械のからだがほしいよ、メーテル  

image_20130314195517.jpg

木更津のEmmaさんのイベントに参加します。
「リボン レース タッセル 展」→
どうぞよろしくお願いいたします。


昨夕
バタバタと発送を済ませてきました。

毎回、余裕なく、猛反省です(≡人≡;)


「リボン、レース、タッセル」というテーマ!
聞いたとたんに
それはそれはひらひらーっとたくさんのアイデアが
浮かびました。

どれも大好きな素材ばかり!

しかし

こころざし半ばで放置された作品多数なんです〜

12点しか仕上がりませんでした。

疲れを知らないメカになりたい!

手芸も体力なんでしょうね^_^;


Emmaさんへの前回納品ぶんくらいから、
ボタン以外に刺すビーズ刺繍の
「私のスタイル」ができてきました。

下地作りや、端の始末、裏の処理など
自分らしい作品に仕上げる方法が見つかりました。

とても手間のかかる工程なのですが、
自分で工夫した感と、仕上がりに満足しています。

お手に取っていただけると
シアワセです。


category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

かわいいもの  

ならリビングフェスタ、ありがとうございました!

image_20130303103046.jpg

先週、楽しい仲間とランチ♪

かわいいKOKESHI sisters!

深い深ーいコケシちゃんの世界は
アリスに負けないワンダーランドです。

興味シンシン


category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

