CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスイベント  

木更津のEmmaさんに発送しました。

IMG_5612.jpg

「クリスマスの贈り物vol.3」に参加します → 

去年、勇気を出して応募してから一年。

数か月ごとに催されるイベントに
欠かさず参加しています。

テーマを持って作ることは
知恵を絞って生み出すこと。

その感じがたまらなくて

いつもと違うCHRYSEの作品も生まれます。



でも…

このたびは
ワントーンになってしまいました…

数も作れなくて
「贈り物」にふさわしいのかしら?とか

でもでも、気合入れて作りましたっ☆
ぎゅっぎゅっと
ひと針ひと針。
縫って縫って縫いました!

気に入ってくださるお客さまとの出会いがありますように。




さて

ここまで繊細な作品を作ったのは初めてだったので、
いざ発送、というタイミングになって
「アクセサリーをしまう袋が要るのでは?」
と、思い当りました;;;;;;

セレクトショップでも入れてくれるな~
そういえばSakula先生も…

オーガンジーの巾着ほしい~
でも、桜井で売ってるとこある~?
探して見つからなかったら…?

…しばし悶々として、結局かんたんなものを作りました。
mikkinちゃんのはんこをペタ♪

いいのできた!(のか?)

あたふたと納期ギリギリに郵便局に持ち込んできました。



11月、いろいろありました。
猛スピードで駆け抜けてきました!

そちらの報告はまた来週~☆








category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

キラキラ  

IMG_5593.jpg

hoshito..kaze*のshihoちゃんに
素材を助けてもらって

(かわいい素材集めの名人!)


イメージを形にすることができました☆

いつもありがとう~





ところで

昨日はいつもの刺繍教室の日でした。 → 

ビーズ刺繍のクリスマスオーナメントを習ってきました。

いつも刺している方法とはまた違って、
今回もたくさん勉強できました!

キラキラと布地やフェルトの取り合わせがなんともかわいいんです~

手元の整理ができたら、
はやく仕上げて飾りたいです♪









category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ありがとうございました!!  

IMG_5577 - コピー

秋らしいお天気の中
OMO舵マーケット6th,
終了しました!!

今回もたくさんの方にお会いできて
楽しい一日を過ごすことができました~

ひたすら感謝…

作品をお店に委託しての活動が中心なので、
じかにお客様とお話できる機会はやはり貴重だな~と

チカラをもらえることはもちろんですが、
「求められる作品づくり」のヒントも
もらって帰りました。

なにより
自分があたたかい環境で活動させてもらっていることを
あらためて実感しました。


IMG_5586.jpg

↑ こちらはhoshito..kazeさんコーナー☆

カッコよくて愛くるしい!!

IMG_5590.jpg

↑ 私のはこんな風に。

違うテイストの二人ですが
今回も心地よい空間になるように願いつつ
セッティングしました。

訪れてくださったお客さまがた

cafe OMO屋さん、シン木工舎さん、雑貨屋トントンさん

出店者のみなさま

主催のmikkinちゃん(ゆうべは眠れたかな?)

スタッフのmiyuちゃん Chie~cule*ちゃん

相方のshihoちゃん

本当にありがとうございました!!



イベントが終わっての車の中

shihoちゃんといつも
とりとめのない会話をしつつ
帰ります。

せんたくものをたたんで
タンスにしまうような
大事な時間です。

いい一日

やっぱり感謝…







category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

お待ちしています~  

6thbana1[1]

いよいよ明日です!

今回の作品は
ネックレスが多め。

hoshito..kaze*のshihoちゃんと
なごやかにまったりとお店番してると思います。

お天気も大丈夫みたい♪


みなさま、どうぞよろしくお願いします

IMG_5569.jpg

category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sakula先生の展示会  

ビーズ刺繍の恩師(といっても、私よりずっとお若い方!)
Sakula embroideryさんの展示会が橿原近鉄百貨店で行われてます! → 

たくさんの先生の作品を
いっきに見ることのできるチャンスです

おじゃましなくては!!

57.jpg

↑こちらは以前いただいた先生の作品のひとつ。

所有の数点の中で、いま一番愛用しています。

とても細かいビーズで刺されてます。
色の調和がたまらなく好き☆


先生からは、技法はもちろんですが、
ものを作っていくうえでの心構えも教わったように思います。

決して
押し付けではなくて、
「私はこうなんです…」って話してくださったことなんですが

心に響いて、
ときおり思い出します。


それがどんなことか知りたい方は
先生のワークショップも受講してみてくださいね♪
ぜひ!





category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

