CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロ講習会について  

ずっと考え続けていたのですが、

やはりコロコロの講習会は
しばらくお休みしたいと思います。

身の周りが依然落ち着かなくて、
突発的に用ができることが多く、
じっくり準備できない状況です…

日にちを決めても、当日キャンセルになることも怖いので。




ただ、作品作りは続けていきます!

申し訳ありませんが、
しばらく見守っていてくださいね。

IMG_4815 - コピー




category: diary

tb: 0   cm: 0

コロコロネックレス  

IMG_5278.jpg

お待たせしていたオーダー品が仕上がりました。

計画より
かわいい色合わせになったかな~

「こんなの違う」って思われたらどうしよ~

でも、お顔まわりが華やかになると思います♪

こちらは副産物

IMG_5268.jpg

写真ではわかりにくいですが

涼やかな色味なので、紐にはブロンズを使って
重みを持たせてます。




トルソーを使うと
着用感がよくわかります。

でも、私の家にはフォトジェニックな壁面がないので
いつも緑が背景なのです。

外の撮影って難しいですよね…



category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ブレスレット  

涼しい日曜日です。

雨でしっとり
すごしやすいけど、過ぎていった夏がちょっと恋しい。

あの洗濯物がバリバリに乾く感じが好きなんです。

タオルの角が立つ感じ
お昼を過ぎてシーツを干せる余裕

主婦のささやかなシアワセを感じる季節でした。

IMG_5289.jpg

コロコロのコードのネックレスを作っていたら、
ブレスレットも作りたくなりました。

こちらは小さなビーズで三連。
アラビアふうな色合わせ。

半袖にさらり、でもいいけど
長袖のジャケットからチラッっていうも好きです。

IMG_5292.jpg

やさしい色で、もうひとつ。

ピンクにイエロー、めちゃめちゃガーリーです!

お行儀がよすぎる気がして、
昔ならありえなかったこの感じ

今は好きです~



category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

刺繍レッスン  

IMG_5261.jpg

なんという稚拙なシゴトなんでしょう。

全部、サークルのはず…


宿題で持ち帰ったら、糸も足りなくなり、
買いに行かねばならなくなりました

こんなにヘタクソでも、
何回も刺すうちに上達するそうです。

先生はそう言ってくれました~



刺繍は私の今後に不可欠☆
そう思い込んで始めた習い事です。

いつか作品に反映できますように。

「世界の刺繍を刺そう」 → 

南堀江のセレクトショップ『unique par MON ChouChou』のオーナーでもある
土橋のり子先生の講座です。

以前も書きましたが、チャーミングという言葉がぴったりの先生です♪

めちゃくちゃ魅力的なお方です。

先生にお会いするだけでも、
腕を上げてる気がするんですが

現実はなかなか…

地道に刺して、刺して。
近道はなし。





category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コロコロ  

IMG_5258 - コピー

またまたお待たせしているオーダーの話です。

コロコロの色がそろった!と思ったら、
チェコビーズがほんの少し足りません

大急ぎでお取り寄せー!


そんな焦りとはうらはらに

巻いていくほどにコロコロ、かわいいです。

単色だと苦手な色が
隣にくる色と調和して、
好みの配色になったりします。

糸を仕入れるとき

好きな色はもちろんたくさん購入するんですが、
少し前から
わざと「ちょっとハズれてる色」も仲間に入れてレジに。

そんな「色」が思った以上にいい味を出してくれます。



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

