CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お待たせしました  

IMG_5248.jpg

7月はじめにいただいたオーダーのネックレスが仕上がりました。

コロコロの間には
チェコや天然石をちりばめています。

ショートの方は、
コロコロのみ繰り返す部分をつくり
リズムをつけました。

IMG_5251.jpg

気にいっていただけるとよいのですが…



引き続き、他のオーダーも急ピッチで制作中。

我が家の子供たちも
夏休みの宿題の真っ最中なので

ああーこんなとこ、似てほしくないー

と思うところばかり
一緒な親子です。

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ホームソーイング  

二学期まで、もうちょっと☆

昨日、今日は二日続いて、
中学校と小学校の清掃作業日でした。

こういう作業をすると
年ごとに、体力の衰えをひしひしと感じます…

さて

夏休み前半はダーーーー!っと忙しかったんですが、

お盆を過ぎて少し余裕があったので、
ブラウスを作りました。

IMG_5243.jpg

在庫になってたリバティ二種類を使用。
(ヨークの柄、わかりにくい?)

ふだん、ジャブジャブ洗濯機で洗って、ノーアイロンで着てます。

そういえば、去年も夏の終わりに
ホームソーイングしてました~

暑い暑い
一枚で着られる、おてがるな服、ほしい~

というのが制作動機です。

パターンは
手持ちの本からテキトーにアレンジ☆

もう一枚

IMG_5237.jpg


こちらは、三種類のリバティと、薄ーい麻布を使用しました。

リバティ、
気になる柄はたくさんあるけど高価なので、
30センチ、50センチ、なんていうチビチビ買いをしてしまいます。

そんな、ほんのちょっとずつの布を集めて一枚作れました~

ちなみに、
二つのブラウスは、同じように見えてまったく違うパターンを使ってます。

どちらがいいのか、実験しました^-^

ロックミシンがないので、裏はめちゃくちゃです。
私は、自分のだからこれでいいけど、
お洋服を作って、販売されてる方はすごいなー
と、あらためて感じました。

あー楽しかった♪♪♪

もっと、もっと作りたいですが、
お遊びはここまで。

私も、もらっている宿題をこなさなくては~

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ブラックワーク  

みなさん、いかがお過ごしですか?

夏休みも半分過ぎました…

依然、
自分の時間はなかなか取れませんが

先週、刺繍教室に行くことはできました!

IMG_5225.jpg

ブラックワーク。

ホルベインステッチ、という技法で刺していきます。

なかなか進みませんが、
刺すほどに夢中になるステッチです。

もう
頭の中は大友克洋に
(「金田あぁぁっーッ!」って、ハンドメイドの方はご存じないかも)

もしくは諸星大二郎に… (もう、いいですね)

脳内の妄想とはうらはらに、
オシャレなワンピを刺していきます♪

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

日曜は…  

201206090313351c4[1]

カラフルマルシェ☆

出店されるみなさん、頑張ってくださいね~




きっと、ワクワクするものに出会えると思います^-^

category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

