CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後悔の一着  

夏休み、カンカンに忙しいですが、
不思議にPC前に座る時間も作れます。

最近はお買いもの関連の記事が続きます。

IMG_4998.jpg

すいぶん、ずいぶん前の雑誌から。


当時すでに
既婚者だったので
高価すぎて買えなかったワンピース。

KEITA MARUYAMAの
夏の花々がアップリケされたもの。

蔦などは刺繍ですね。

ためいきがでるほどステキでした!!

ワンピースは買えなかったので、
雑誌を買いました。

こうやってたまに開いて懐かしむんです~

当時は「着る」ために購入するという発想しかなかったけど、

今、思い返すと
教材として、買っておけばよかった?

(その時はまだ、手仕事に首まで浸かるなんて思いもよらず!)
 



そして、ページを開いて毎回思うこと

真行寺きみえさん、
Chiccoi-chanの先生に似てる

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

色、いろいろ  

IMG_5204 - コピー

大好きな作家さん、Yさんに無理を言って作っていただきました

ペットボトルケース

私が愛用をしているの見た友達が、
うらやましがってくれたので、
オーダーさせてもらったんです!

三色作ってくださったので…

サイケ好みな私の友達は
どれが好きでしょう?

やっぱり選べないかも!?

Yさん、ほんとにありがとう~~~☆

Yさんの作品への私の愛はとっても深くて、
プレゼント用に買っても、なかなか手放せず、
私のコレクションと化した作品多数…

手に取って眺める、このシアワセ…ふふふ…マニア~


さて

IMG_5200.jpg

私、刺繍を習い始めてます。

上のハーダンガー、初めて完成させることができました!!

とっても楽しい教室です♪ → 

内容も興味深いですが、先生がとってもステキでチャーミング♪
刺繍教室については、またいつか詳しい記事を書きたいと思います。

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

すきスキ  

IMG_5192.jpg

意外に思われるかもしれませんが、
TOMORROWLANDが好きで、
お店を見つけると必ず入ります。

独身のころはバッグやアクセサリーをよく買ってました。
…大昔…

今はたま~に
ブラウスやキャミを買います。

「いいな」と思って手に取ると、
不思議に同じブランドなんですね。

先日出会ったブラウスは、
背中にタグが付いてなくて、
プライスだけチェックして買ったんですが、
家で包みを開けて気づきました☆

またしても

MACPHEE

おおっ

ボタンのタグもかわいい♪

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

けしごむハンコに挑戦!  

IMG_5189.jpg

mikkinちゃんのワークショップに
hoshito..kazeのshihoちゃんと参加してきました~

内容はこんな感じ → 

何種類かの図案の中から
ハンコにしたい絵を選んで、トレースして、彫っていきます!


むつかしいっっ

めちゃめちゃむつかしいよおっ!


でもでも
先生の説明はとてもきめ細やかで、いいアドバイスを下さいます。

ビビる私を残し、
shihoちゃんは男らしく彫り進む~

…一時、完成はないか?と思われましたが、
できあがりました~

試し押し

IMG_5195.jpg

茶色の右下のちょうちょが一回目の試し押しです。
線の太いところをさらに彫りました。

それが、黒い方(ホントは「よぞら」という名の紺色)

一回目の試し押しをしたときに、
ちょうちょがあまりにブコツで、自分のヘタさにミョーに笑えて、笑えて~

だったんですが、
こうやって見ると、そんなにおもしろいもんでもないですね…

私、彫り彫りハイ状態だったんでしょうか?

完成ハンコは
エンボスパウダーを使ったメッセージカードに

IMG_5187.jpg

カワイイ

だれかにプレゼントしたい♪

「4U」「Thank You」のハンコは先生のをお借りしました。


あっという間の一時間半。
ハンコを彫って、カードを作って~という段取りも流れるようになめらかで

mikkinちゃんを
あらためて尊敬してしまいました

とっても、とっても楽しかったです!

手のかかる生徒でスミマセンでした;;;;;

ありがとうございました!!

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

カラフルマルシェ  

201206090313351c4[1]

真夏のイベントですが、室内なので快適に楽しめます!

カラフルマルシェ → 

私は出店しないのですが、
仲良くさせてもらっている作家さんたちが、た~くさん出店されます!!

みなさんそれぞれに
ステキな作品を発表されることと思います

私、この日は
家族旅行が入ってしまい、
おじゃますることもできないのです

みなさん、頑張って
そして、楽しんでくださいね♪




今日は海の日
奈良は快晴です!!


が、私はぐったり…

子ども会の夏祭りで
ひと仕事してきたんです。
(先日のウメダ疲れとは、あきらかに質が違う~)

年々体力の衰えを感じずにはいられません

来年は、子どもが小6なので夏祭りはあと一回

毎年カウントダウンして

みずからを鼓舞して乗り越えてます(笑)

category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

