CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Party  

楽しくて止まらない…

IMG_4843.jpg

ビーズボタンを作り始めた時も、こんな感じでした。

「次はあんなふうにしてみよう」って
気持ちが前に、前に行くんです♪



オーダーをお待ちくださっている方…

素材が揃わないため、足ふみ状態です。
申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいませ

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Ring & Pierce  

講習会の試作です。

IMG_4855.jpg

コロコロを使ったユビワ

いくつか作りましたが、
コロコロひとつで、キラキラビーズを合わせたこの感じが今の気分です。

もう一つは定番のピアス…

IMG_4851.jpg

簡単に作れすぎても
おもしろくないかもしれないし

以前、作っていただいたお客さまの知恵をお借りして
コロコロを二つ繋ぐ感じが楽しいでしょうか?

写真のまま、左右違う色で一対とするのも楽しいですね。

category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ブローチ、納品しました  

IMG_4838.jpg

広陵町のステキな布のお店
Chiccoi-chanに納品しました。

来週のならリビングフェスタ(in奈良ロイヤルホテル)に
連れて行ってもらえるように、
今回はラッピングしています。

どうぞよろしくお願いします。



こちらのブローチに使用した布、
ほとんどリバティですが、
Chiccoi-chanでいただいたものも入ってます

ボタンもいろんなところで集めてますが、
Chiccoi-chanで見つけたものも入ってます!

先生のセレクトが大好きな私。
布に限らず、ボタンやレース、ブレード…なんでも揃うし、
魅力溢れる素材がたくさん

「あらっ」という出会いがあるお店なんです。

いろいろ相談に乗ってもらえるので、
手作りを始めて間もない方にもお薦めです。

私なんか最近は子育ての相談まで持ち込んでます



Chiccoi-chan
広陵町馬見北1-6-16
tel 0745-55-5871



category: アクセサリー

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コロコロ講習会  

20120117071548c87[1]

バナーを貼る、という作業、
こわごわやってみたらできました!

私の楽しいお友達もた~くさん出展されます

室内なので、
天候の心配もないですね~

ご予定のない方、ぜひ遊びに行ってくださいね^-^

出展されるみなさん、
体調に気をつけて、頑張ってください!!

IMG_4815.jpg

さて、昨日の報告です。

6名の仲良しママさんたちにお招きいただいて、
コロコロで作るネックレスの講習会を行わせていただきました。

私より
ぐぐ~っとお若い世代のママさんたち

バブーちゃんをだっこしつつ
ビーズを選ぶお方もいて、
私もそんなころあったなぁ~と懐かしく思いだされました。

皆さん、それぞれ個性豊かに
春色
パステル
シック
ビビッド…などなど、ステキな作品を仕上げてくださいました!


子育て真っ最中のママさんたち
大変だろうけど、輝いてました

私も少しはリフレッシュのお手伝いができたかな^-^

IMG_4814.jpg

このタイプのネックレスでした。

什器はhoshito..kaze*さんに
無理を言って作ってもらったもの
まいど、まいどの無理なお願いですありがとうございました!

昨日もこうやって見本を展示☆

講習会

自分、不器用ですから、説明ベタで毎回反省です。

でも、「自分で作ってうれしい」って気持ちがよくわかるので
次回も頑張りたいと思います。

category: 講習会

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

