CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

otomodati  

IMG_4784 (2)


近頃めずらしく頻繁に
更新しています…なぜ?

理由などなくて、ただ気分なんです^-^

このあとぱったり途絶えてしまうかも



年末に遠方に住む友達から
「カツオのタタキとポン酢のセット」が送られてきました。

高知です~

もう長いこと行き来がなくて
年賀状のやり取りで安否確認(?)って感じだったので
いきなりのごうせいなプレゼントにびっくり!!

お礼の電話をしたら
「あ~アレ届いた~?」
って、とってもフツー

学生の頃の友達って不思議ですよね。
ブランクを感じない。

25歳くらいの時だったか、
彼女と
もう一人の友達の部屋(岡山)に二泊三日で泊まり込んで
遊びほうけたことがあります

楽しかったな~

それはそれはいい思い出です




カツオのお礼を何にしようかとさんざん悩んで

結局マカロンと濃厚カップケーキのお菓子セットにしました。

多分今もスマートな彼女。
体重のこともさほど気にせず
楽しんでくれるかな~と。




category: diary

tb: 0   cm: 0

コロコロ作り  

IMG_3760.jpg

普段、あんまりテレビを見ないんです。

だから、はやりの言葉にもうといです(自慢できません


今期は気に入ったドラマが2本できたので、
録画したものを見つつ…コロコロを作ってます。

ながら作業では、気持ちがドラマにいってしまって、
たいした数はできないんですが…


お友達、数人でコロコロの講習会を~というご依頼をいただいたので、
ただいま頑張って制作しています。

楽しんでいただけるように
色のバリエーションを豊かにそろえたいと思ってます♪

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

さざなみ  

IMG_4776 - コピー

私自身は海の似合わないオンナですが、
海のモチーフが大好きです。

マリン風、
というのとはまた違って。

南の海のうつくしい、明るい感じもいいけど

北の冷たくて暗い感じも好きです。


サンゴ
貝がら
タツノオトシゴ

海の底に眠る宝もの

などなど


不思議なことに映像よりも
小説やコミックで読んだ記憶の方が
海のイメージを膨らませてくれます。

なんでかな?


ビーズ刺繍のSakula先生に習いに行ったのも
海の生物のにおいがしたから。

この作品も
先生にかなり影響されてできたんだと思います。

でも、Sakula先生はもとから真似なんてできないほど
素晴らしい作品を作っておられるから、

私は私の表現で^-^

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

大好き!AKG!  

IMG_4799.jpg

AKGベストアルバム

楽曲のセレクトで
買わない、と決めたはずなのに

初回限定DVD付きの誘惑に勝てず
買っちゃいました

ゴッチ最高!
カッコいい


音楽こそ
それでないといけないものだと思います。


似ていても
あきらかに違う。



昔、むかし
まだまだ若かった頃、
好きだったバンドが解散したときに

代わりになるものをいろいろ探して聴いてみたのですが、
似たものを探すほどに
聴いていると嫌気がさしてくる…
という体験をしました。

その新しい音源になんの罪もなかったのですが

やはり
代わりはないんです。

似たものを探そうとした私が
まちがってたんですね。

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

納品しました~  

先日ご紹介した作品

さらにチェーンをつけたくなり、
手直しを。

IMG_4795.jpg

オーケイ!



今日、hoshito..kazeのshihoちゃんといっしょに
Puchicoさんと朝日堂さんに納品しました。

shihoちゃんのブーツもまた雰囲気が変わっっていて
カッコいい感up!!してますよ


どちらもお店で手に取っていただけたら嬉しいです。


それと
朝日堂さんには
2月19日の「カラフルマルシェ♯2」のフライヤーが置かれてました!

shihoちゃんともらって帰りました~

カラフルマルシェ → 

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

