CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すこしづつ  

IMG_4167.jpg

本日、田原本の朝日堂さんに納品しました。

すべてブローチです。

リースのネックレスも作りたかったのですが、
革ひもが在庫切れのため、かないませんでした。

革ひもは好みのものになかなか出会えません。

二学期が始まったら、仕入れにいかないといけないわ。




今日、朝日堂さんにお伺いしたのは、
いつもお世話になっている方にお会いするためでもありました。

フェルト作家のSARA先生。

お話すると神秘のパワーをもらえます
(アヤシイ表現?)

とにかく、作ろう!と気力が湧いてくるんです。


行事に追われたり、
とにかくくたびれたり、
お疲れモードの今日この頃ですが、
背中を押してもらえたような気分になりました。



category: アクセサリー

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ヘビーヘビーローテーション  

IMG_4135.jpg

Chanter fab*さんのAラインワンピ。

昨日も着てました^-^

洗濯して、乾いたら着る!というくらい活用してます。
とにかく涼しいんです~

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

パチりと  

IMG_4122.jpg

友達が一眼レフの本を貸してくれました♪

以前から、
暗くて雰囲気のある写真をどう撮るのか知りたかったんですが

こんな感じかな~でパチリ

テクニックを仕入れても
なかなかむつかしい



「旅行中に一眼レフを極めようと思ってこの本を買った」
という私の友達。
(文武両道、とっても器用でSupergirlなお人です
極められたのかしら…

尋ねてなかったわ

夏休み明けたら、
ゆっくりおしゃべりできるかな~

頑張って、活用してます!
ありがとうTちゃん^-^

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

納品しました!  

IMG_4106.jpg

本日Puchicoさんに納品しました。

この夏休みに制作したものばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします!

最近作っているものは
パーツの単価がまちまちなので、
今後、お値段にばらつきがでてくると思われます。
どうかご了承くださいませ。


Puchicoさんのお店で
いろいろ素材を仕入れました♪

イタリアのボタンに
Melting Pointさんのガラスビーズ(ファンなんです)

久々にテシゴトまわりのお話ができて
とっても楽しかったです

Puchicoさん、ありがとうございました!

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

自由研究  

IMG_4088.jpg

お盆の帰省をしてきました。

小4の次男の自由研究が「森林」をテーマにしないといけないらしく
(題が決まってるのに「なんで自由研究やねん!」とツッこむ次男
実家の裏山へ。

私が子どものころは
ずっ~と奥まで棚田だったんですが、
どこのおうちも
機械の入らない小さな田んぼを続けていくのは大変らしく
今では杉の林になってます。

ところどころ、ただ荒らせた場所もあって、
過疎の村を実感しつつ…

IMG_4077.jpg

家から一分と歩いてないのにこの風景。

しん、としてます。

昔の記憶では、棚田までの小道に
小さな実をつける身の丈20センチくらいの木や
キツネノエリマキや
フワフワの苔があって、
気まぐれに摘んで遊んだんですが…
どうも様子が違います。

いなくなってる。

父によると
そういった植物は里山にしか生息しないそうで、
植林された山には居場所がならしいんです。

さみしい…



次男の自由研究は、結局おじいちゃんおすすめの
「年輪の研究」にするそうです。

IMG_4084.jpg

ポーズ!


category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

