CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Maison de fleursさん  

IMG_4026.jpg

あいかわらずの
ちょっぴりゆがんだ写真で失礼します

橿原市のステキな雑貨のお店
Maison de fleursさん → 

こちらに
一年くらい前から、アクセサリーを置かせてもらってます。

IMG_4030.jpg

IMG_4028.jpg

IMG_4031.jpg

清潔感のある
白を基調とした店内。

かごや什器が豊富で、
私もこちらで、たくさんお買いものさせてもらってます

IMG_4033.jpg

先日ご紹介したネックレスたちも
こんなにかわいくディスプレイしてくださいました!

それもそのはず
店主のYukaさんは、フラワーアレンジの先生なんです

毎月更新で、清涼感あふれるアレンジを提案されてます!

HPでご紹介されてますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

IMG_4027.jpg

こんなフレンチシックな雑貨いっぱいのお店なので、
私も納品する作品はお店の雰囲気に合ったものを…と心がけていました。

が、

最近は
「こんなの持ってきたんですけど~」
と、(少々気を揉みながら)ややカラフルめなものも持ち込むようになり

でも、Yukaさんが丁寧に陳列してくださると
不思議とお行儀よくおさまるんですね~

さすがのワザです


category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

おっ☆いいっ!  

っと、思わず声が!^-^

Puchicoさんにも
作品を置いておられるtiku.bonさんが
ご本人のblogで、
hoshito..kazeさんの作品と一緒に
コロコロヘアゴムを使ったヘアアレンジを
ご紹介してくださいました

ぜひ、こちらを! → 

ちょっぴり凝ったまとめ方で
毛先が遊んでカワイイです~

Puchicoさんのお店で、
tiku.bonさんの作品を拝見しましたが、
布に対する深い愛情を感じました

どの布も引き立つように合わせておられます!

ステキです




さて
私の方は
ぼちぼちとオーダーの作品をお届けしたり、
ご愛用の末、劣化した部分の修理をしたり
(chryseは、作品の修理をさせていただきます)
 
IMG_3992.jpg

…というのは一部分で
生活のほとんどは
おそらくみなさんと同じように
子どもの活動に振り回されているのです~;;;;;





category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ボリュームネックレス  

夏休みが始まって
忙しいような、むしろ緊張感がないような日々が続いています。

お昼ごはんは
ホットプレート一枚でなんとかなる献立を続け、
ヘタすると
夕ご飯だって、ホットプレートに頼ったり

大人は素麺でいいのになぁ…



さてさて、夏休みに入ったあたりから
「ごろんごろん」する感じのネックレスが作りたくなりました。

素材をあちこちからお取り寄せして、
ちょこちょこ手作業…
昨日、完成しました。

IMG_4014.jpg

明るめナチュラルと
暗めゴージャス

IMG_4008.jpg

(あらっ「明るめ」の写真が暗いわ
シャツのえりもとに沿う感じで短くも使えますが

IMG_3993.jpg

こんな感じにややロングにも使えます。

できれば今日か明日、
Maison de fleursさん → 
に納品できたらなあ~と思ってます。

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

イベント  

台風ですね

今朝はものすごい風の音で目が覚めました。
今は雨がすごい…

皆さん、ご用心くださいね!


先週
hoshito..kazeのshihoちゃんと
ハンドメイドイベント「キノコノキ」に行ってきました。

いつもお元気なS'amuserさんのお店をめあてに♪

早めに着いた…と思ったのに、
駐車場は混雑!

ひょっとして…と思いながら会場に向かうと
人、ひと、ヒト!!!

ものすご~くパワフルなイベントでした

お持ち帰りしたものはこちら。

IMG_3971.jpg

S'amserさんのレースとリネンのストールと
ラスカルさんのお花のオーナメント

お買いもの袋もカワイイです~



…帰り道は
ハンドメイドにまつわるいろんなことをshihoちゃんと話しつつ…



さて、
S'amuserさんはマナツのイベント「カラフルマルシェ」にも
出店されます。

カラフルマルシェ → 

仲良くさせてもらってる作家さんが多数出店されるし、
主催されるナラナカさんに、おおいに期待もありで、
私自身、とっても楽しみにしています

皆さん、頑張ってくださいね~



category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コロコロ講習会…いや、なんでしょう?  

昨日、ゆめたがえさんのお店番でした。

前回、講習会を受けてくださった方が
また今回も、申し込んでくださっていて、
こんな作品ができあがりました

2011071511300000.jpg

革ひものペンダント♪

夏らしい、ステキな色合わせ

ヘアゴムでお申込みいただいてたのですが、
ペンダントトップにされたい…とご連絡をいただいので、
素材を追加準備して臨みました。

見本のないものを作るので、
試行錯誤の制作(もはや、講習会とは呼べないかも?)になりましたが

生徒さんご自身が、
早い決断と、アイデアをお持ちの方だったので、
助けられました。

「作りたい」という気持ちへのお手伝い、なのかな。

素材提供、提案、アドバイス、基本テクニック伝授…

私にできるのはそんなことだったのですが、
個性豊かな作品に仕上がって、
とても喜んでくださいました。

ピアス用のコロコロも
お好きな色を選んでいただいて
相性バッチリ!

ありがとうございました^-^


IMG_3950.jpg

うって変わって
シックな秋色のオーダー品。

コロコロ選び、楽しいです♪

category: 講習会

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

