CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさに!  

カメラが戻ってきました。

ドキドキの修理費用、
最初に聞いていた金額よりは少々低かったものの
決して安くはすまなかったので、
これからはこころして取り扱わねば…
と、かたく誓いました

IMG_3849.jpg

久々の撮影。


さてさて、
来週開催されます「オータケガス 手作り作品展示即売会」に
hoshito..kaze*さんと一緒に参加します

6月29日(水)30日(木)
AM9:00~PM3:00

ほぼ一年ぶりのイベント出店なので、
カラダがついていけるか心配ですが(笑)

お客さまも、出店者のみなさまも
温かくステキな方ばかりなので、
今回も楽しい二日間を過ごせることと思います^-^

相方のhoshito..kaze*  shihoちゃんの作品、
今回はリバティシリーズもお目見えするらしく
とっても楽しみです♪ → 

いつも愛される作品を作り続けられること…
なかなかできることではないと思います。

本当にすごい自慢の友達です


そして、相方以外にも
オータケガスさんには目の離せない作家さんがたくさん出店されるので、
おサイフを膨らませてのぞまなければ!
と、お買いもの気分の私なのです

category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

カメラ修理  

2011061218050000.jpg

雨の土日、
リバティのコロコロ作りに没頭しました。

携帯で撮影してます。




さきほど、Canonさんに修理の問い合わせをしました。

かかるかもしれない費用にびっくり!

一円でも安く済みますように




Canonさんは、クロネコヤマトさんと業務提携をされているそうで、
問い合わせた電話で
すぐに集荷の申し込みができました。

梱包はクロネコさんがしてくれるそうです。

いいシステムだなあと感心しました。


年々世間知らずになっていく私。

こんなサービス、現在ではあたりまえなんでしょうか?

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

リバティのピアス  

IMG_3814.jpg

最近とくに、大人気のリバティプリント

あちこちで見かけることも多くなり、
目に楽しい♪

リバティのコロコロのピアスです。

前回制作したものとは違って、
ドン!っと存在感のある大きさも作りました。

アビィ
ペッパー
ボートン

元気な色合いです。



この写真を撮ったあと、
カメラが壊れてしまいました

カメラがひとりで壊れるはずもなく

私が壊したんですね…

修理に出さねば…。

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コロコロネックレス講習会  

今日、ゆめたがえさんで
コロコロを使ったネックレスの講習会をしました。

とってもオシャレな方が生徒さんでした

コロコロのことを
気にいってくださってることが伝わってくるので、
素直に嬉しかったです。

いつもはコサージュのご要望が多い講習会ですが、
ネックレスのほうがより自由に作っていただけそう…と
感じました。

ピンクのきいたカラフルなネックレスが仕上がって、
さっそく身に着けてくださいました。

とてもよくお似合いでした

ありがとうございました


コロコロのアクセサリー講習会

お申込みの際、
ご希望の色味をうかがいます。

それにそって、
できるだけ多くのカラーバリエで
コロコロを準備させていただきます。




43.jpg


category: 講習会

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mimosa Gardenさんへ  

Chanter fab*のちくりんさんに
連れて行っていただきました。

と~っても素敵な空間

Mimosa Gardenさんに

IMG_3778 - コピー

IMG_3787.jpg

何から書いていけばいいのかと思うほど、
濃い時間を過ごさせていただきました。

洋裁のレッスンも
まるで魔法のようにスムーズでしたし(やっぱり魔法?)
想像以上に素敵なアトリエ、お庭

Mimosaさんご自身も素敵

いつまでもお話を聞いていたいと思いました。


なんとも感慨深い一日で
私はなんてシアワセなんだろうかと。

心地よい仲間がいて
ハンドメイドを通じて、新しい出会いがあり、
やっぱり心地よくて。

感謝です


昨日のようすをMimosaさんがご紹介してくださってます → 

私たちは五人組

そして、私はキナリのスカラップ(ひとめぼれ!)のワンピで
なんと一人写ししてもらってます

おしらさまのような二の腕もカバーしてくれる
頼もしいパターンです!
コサージュ、ちょっと上位置すぎましたかっ

お庭では、何度もシャッターを押したのですが
あまり上手に撮れてなくて…

hoshito..kaze*のshitoちゃんがキレイに撮っておられます。
ぜひこちらをご覧ください → 

Mimosaさんにはカメラの使い方も教えていただきました。

パチリ!

IMG_3772.jpg

(ゆ…ゆがんでました

皆さん
本当にありがとうございました♪

また、ぜひご一緒させてくださ~い!


それから
Chanter fabさんに → 
オーダーしていたワンピ、昨日いただきました

とってもステキなんです♪

また、改めてご紹介しますね。

きのう一日で
ステキワンピを二着も!手に入れた私なのでした~

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

