CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆめたがえフェスタ  

IMG_3713.jpg

ゆめたがえさんのイベントです。

盛り沢山な内容が伝わってきます!

ぜひ皆さんお越しくださいね~

               IMG_3701.jpg

ゆめたがえさんに行くと、
必ず、と言っていいほど買って帰る「パスタでポン」

パスタのポン菓子です。
おいしいですよ~

きどらない使い物にもしますが、みんな「また買ってきて~」と言ってくれます。
人気のお菓子なのです。

売り切れてしまうこともしばしばあるので、お買い上げはお早めに~



**************************************************

さてさて

前回の土曜日、OMO舵マーケットに行ってきました♪

hosito..kaze*のshihoちゃんと一緒に、
終了まであと一時間!というタイミングで入場!

いや~楽しかったです!!!

一歩足を踏み入れた会場の感じがまずステキ^-^

こだわりのお店それぞれが光ってました。

出店されてるたくさんのお友達に会えたのも嬉しいし、
並べられた作品を見るのも嬉しいしで、
あっちでキャー、こっちでキャーってはしゃぎまわってしまいました


皆さん、お疲れ様でした。

主催者のみっきんさん、お疲れ出ませんように。



いいシゲキをもらったので、
カットして放置していた布を
ガガーっと縫い始めました。

ここのところ何ヶ月も
ビーズ…時々コロコロでした。

まずは定番デジカメポーチでリハビリを。

IMG_3708.jpg




category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

朝日堂さん  

昨日に続いて、ややさかのぼった記事です。

三月、リニューアルオープンされた田原本のcafeに
ご縁があり、作品を置いていただいてます。

朝日堂さん

DSC00867.jpg

田原本小学校の正門のまん前(南側)です。

オーナーさん、スタッフの方々が笑顔でお迎えしてくれる
とっても気持ちのいいcafeです。

店内も落ち着いていて
居心地いい

IMG_3697.jpg

あらまたゆがんでる?

IMG_3699.jpg

ファミリーでくつろげるお席もあります。

私の作品は

IMG_3695.jpg

入ってすぐのレジ横、
こ~んなステキなキャビネットに陳列してもらってます

ランチもお茶もおいしかったです!
ゆったりとくつろげるお店です。

朝日堂さん
磯城郡田原本町新町229-1
tel:0744-47-3280
open:8:00~17:00
close:月曜日・第3火曜日

category: diary

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

オーダー品 #3  

四月は子どもの行事が多くて振り回される~
とか言いつつも、
blogに綴っておきたいこともいろいろあります。

順番に少しずつご紹介しますね。

IMG_3668.jpg

IMG_3670.jpg

以前もご依頼いただいたフェルト作家の方から
追加でご注文をいただきました。

何ヶ月も待っていただいて
やっと一部納品できました

素材になるモチーフ。

上段のものは「楕円で」とのご指定だったのですが…
楕円と見なしていただけますか???

図案を描いて刺繍する、ということができないので
(描けな~い
思いつくまま刺して、刺して、楕円を目指しました。

楽しい作業でした♪

頭の中には
こんな模様が入ってたんだ~と
オドロキが…





category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

お店番  

昨日も今日も大きな余震が…
現地の方々のご心労をお察しします。






ゆめたがえさんの二階のお部屋

今週14日(木曜)AM10:00~PM3:00
オープンいたします。

お店番しておりますので、
お時間があればお越しくださいね。

IMG_3671.jpg

category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

サクラ  

DSC00853.jpg

月ヶ瀬です。
昨日はサクラを見に行ってきました。

たくさん草木はあれど
やはりサクラは花の女王さまだと思います。

圧倒的な美しさ

DSC00856.jpg

若いころにUSAの古着のサクラ柄のスカートを持っていました。

コットン素材で
花の色や濃茶の幹の色もこんな感じで

ふわ~んと咲きほこる感じがとてもよく表現されていて
気に入って買ったのですが、
サイズがバカでかく

あまり穿かないまま
引っ越しの機会に処分してしまいました。

きっと今ならジャストウエストサイズ

サクラの季節が来るたび
そのスカートを懐かしんでおります…

category: diary

tb: 0   cm: 0

