CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あちゃ!  

パソコンが壊れてしまいました(>_<)

ケータイからやっとログインできました。

コメントを入れて下さった
みっきんさん、鍵コメKさま、ありがとうございます。
お返事は少し先になりますが、
とてもとても嬉しい気分にさせていただきました。



新しいパソコン買ってきます(-_-;

category: diary

tb: 0   cm: 0

みんなに会えてよかった  

昨日、夢違さんのお店番だったのですが、
オータケガスのイベント初日でもありました。
(今回は諸事情で出店してません

みっきんさんに頼んだオーダーハンコを受け取りに行きたかったし、
お気に入りのお店であれこれ買いたかったし・・・
二日目は用事があって外出できないし。。。。
そんなこんなで
夢違さんの開店時間に間に合うように、
30分以内でガガっと回れたら~と

オータケガスのイベントにお客さんで行ってきました^-^


ゆっくり回れなかったので少々寂しかったですが、
あちこちで声をかけていただき、
皆さんのステキな作品もチラチラ見せていただいて
ほっこり気分で法隆寺に向かいました~。

本当に「居心地がいい」というのがぴったりくるイベントで
いつかまた参加したいです。

いえいえ、
私の作品だけは委託させてもらっているPuchicoさんが連れて行ってくださってます。

blg69.jpg

Puchicoさ~ん、昨日は接客されていたので声をかけられなかったのです。
いつもありがとうございます

今日もう一日ありますね。
皆さん、頑張ってください♪


そして・・・
昨日、お店番の夢違さんは大繁盛!
たくさんの方がお店を訪れてくださいました!

帰りがけにはS'amuserさんにもお会いできて
なんだか盛りだくさんの一日でした^-^



 


category: イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

タックピン  

blg67.jpg

ちょっと暗いでしょうか~

ビーズのボタンにタックピンをつけたら
「相棒」って呼びたいほど
便利なヤツになりました。

blg68.jpg

プチ
で、くっついて
プチ
で、はずれて

ストールやマフラーを簡単に固定できて
キレイ♪

category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コロコロブローチとピアスorイヤリングの講習会  

昨日すごい嵐でしたね!

私は嵐の来る少し前に
ひと仕事させてもらってきました~

夢違さんのご縁で、
お近くの小学校から「文化教室」の講師のお話をいただき、
昨日コロコロを使ったブローチとピアス(orイヤリング)の
講習会をさせていただいたのです。

こんな作品です。

blg64.jpg

13名さまという大人数の方々に講習させてもらうなんて
初めてのことなので、ドキドキビクビク?でしたが、
皆さん楽しいお方ばかりで
和やかに手仕事していただけました^-^

ベースになる布やコロコロ、トッピングなど、
ご自身好みに選んでいただく講習です。
材料は多めに用意していきましたが、
不思議と似た素材に人気が集中!

blg65.jpg

見本の麻布ベースと、
白いヒゲのようなトッピングを選ばれた方が多かったように思います。

あと繊細なレースも人気でした♪

それと

ピアスは通常
白めの色がよく選ばれるので、
白とベージュをたくさん用意して行ったのですが

        blg66.jpg


グリーンや赤やピンクという「色」に皆さん反応して下さったので、
もっとカラフルに揃えておいたら
もっと盛り上がったかも・・・・と反省(いや十分盛り上がってましたが

次回、もしまたこんな機会に恵まれたなら、
今回の経験を活かせたいと思います。

ご参加くださった皆さま、

打ち合わせに準備と、いろいろお世話をおかけした役員さま、

先生方、

ありがとうございました











category: 講習会

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ホロホロ鳥の羽根×ビーズのボタン  

blg62.jpg

大好きな素材で大きめのブローチを作りました。

かなり小ぶりなかごにつけたので
さらに大きく見えますね~。
おサイフ、ケ-タイ、ハンドタオルで満員になるかごです。

今、ブローチは横長につけてますが、
ニットの襟元に立てるようにつけてもいい感じなんです。

さらに
羽根を下にぶらんと下げてもいけますよ

ホロホロ鳥の羽根は季節を問わず大好きな素材
贅沢に何枚も重ねました。

blg63.jpg


ビーズのボタンに、アクリルのボタンもプラス!
アクリルボタンは下の方にも付いていて、
たまに光の具合で
「ほらね」と主張します。


category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

