CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これなんです!  

blg40.jpg


前回の記事でお話したみっきんさんのオーダーハンコです。


blg41.jpg

二種類作っていただきました♪

もっとくっきりはんこ部分が表現できていれば・・・
と思うのですが、
写真が未熟で申し訳ないです

オトナな感じでしょ

下書きの写メをもらった時は
キャー!キャー!!
もう大興奮(笑)

みっきんさんには
「ドイリーから糸をたらしたクモが下りてるの」
「ハチもいいな」
くらいの言葉しか伝えてなかったように思うのですが、
こんなにもワタシ好みにデザインしてくださって~!

細かい模様の
複雑な細い線を彫る技術はもちろんすごいことですが、
欲することを理解して、
こちらの望む以上の形にしてくださったことに感動してしまいました!!

たくさんのアイデアを持っておられます。

けしごむハンコのみっきんさんはこちらから。



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

ビーズのボタン  

blg39.jpg

ケーキみたいに見えるかな?

ビーズ刺繍のくるみボタン
いろいろ仕上がりました。

ここに来るまで針を何本も折りました

その他
糸が絡んだり、ビーズの配置が気に入らなくて、やり直したり・・・

最初、一個仕上げるのにおそろしく時間がかかり、
慣れたらもっと早くなるかな~と楽観的に考えていたのですが、
思うほどには製作時間の短縮ができずに
現在に至っています。

でも、楽しい♪

こんなボタン、私がほしかったんです。

バッグやセーターにつけたり
ネックレスにしたり
ヘアゴムにしたり・・・(指輪にも?)

手にしていただいた方のアイデア次第で
何とでも楽しめる素材。

本日、
広陵町のパッチワークショップ、チッコイチャンさんに
納品いたしました ^-^


それから、それから
ボタン台紙には
昨日入手したばかりのオーダーハンコをペッタンしています

みっきんさんに作っていただきました♪
もう、ものすごいお気に入りです!!
また改めてこちらでご紹介したいと思いますが、
お店で手にしていただいたなら、
ボタンと合わせて楽しんでくださいね~


category: アクセサリー

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

お茶の時間  

blg37.jpg

パソコンの具合が悪く、困っています。
音信不通になってしまったら、
「パソコンがぐずってるのね」
と思ってくださいませ。


昨日、ちょっといい午後を過ごしてきました。

夏休みが終わって初めての
お茶の時間。
(頼んだのはコーヒーだけど)

おもにハンドメイドまわりの話に花が咲き、
なんかめちゃくちゃパワーもらいました

短い時間だったけど、元気百倍!!で帰宅。

帰宅後は八時半まで子ども達の習い事に右往左往だったけど、
心の中はニコニコで乗り切れました。

あ~お喋りって大切。

皆さんありがとう~

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ご無沙汰してました  

毎日なんやかんや言っている間に
夏休みも終わり、
前回の記事からかなりの日にちが経ってしまいました。

お盆
学校行事
家族旅行
夏休みの宿題の片付け(の監視
その間、次男の病院通い
(熱を出したり、気管支炎になったり、耳鼻科に行ったり
その他いろいろ・・・

昨日は子ども会の会議がありました。
秋祭りの打ち合わせ。
秋、早く来ないかな~。

ほんと、毎日早いです。

blg35.jpg

ただいま、ビーズ刺繍のくるみボタンにハマっています。

Sakulaさんのワークショップで得た知識が役にたってます。
デザインは師匠の模倣にならないように・・・と思うのですが、
やはり影響大ですね^^;

放射性のデザインを考えてると
いつも「トケイソウ」が浮かびます。

どこかコワくてとても綺麗。

自然界には怖くて美しいものがけっこう存在しますよね。
人間にもそんな人、いるし。

見つけてしまうと目が離せません。

・・・話が脱線しましたが、
くるみボタンは、基本トケイソウモチーフで展開する予定です。

あ、市松模様とかもいいですね。
技術と相談しながら、しばらく楽しんでみます。










category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

