CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みもあと少し  

blg33.jpg

皆さん、夏バテされてませんか?

私はとうとう身体がだる~い感じに。

そのせいで最近は
一日のどこかで仮眠を取るくせがついてしまい、
そうなると夜寝るのが遅くなり、
翌日早起きできず、一日のリズムがダラダラしてしまう・・・
という悪循環におちいっています。

ちょっと無理してでも
睡眠は夜までがまんする方が
今の自分には合っていそうです。


子ども達は宿題のラストスパートにかかりつつあります。

今後の習い事や旅行の予定を整理してみたら
落ち着いて机に向かえる日が
あまり残ってないのです。

毎年のことですが、
お盆を過ぎるとあっというまに夏は終わるのです。



今年の前半は早かった~

イベントにいくつか出店させてもらった影響もあると思いますが、
新しく始めた子どもの習い事のあれこれやら、
ちょっとした私の仕事など、
節目がたくさんありました。

忙しく感じるということは
実りも多いということなので、
後半も体調整えて頑張りたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで

いま、私の手元には
お洋服や、アクセサリー、バッグ、ハンコ、雑貨などなど、
たくさんの作家さんの作品が溢れています。

身に着けてわかる魅力
使ってわかる魅力

なにより
チカラを分けてもらっているな~と日々感じます。

手から生まれたもののチカラ
私の作品にも宿っているといいな。



category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

みなさまに感謝です  

8日の日曜日、
hoshito..kaze*さんと一緒に
「OMO舵マーケット」に参加してきました。

天気予報がはずれてくれて雨も降らず、
カンカン照りの中・・

お越しくださったお客様方、ありがとうございました。

ステキなイベント会場を提供してくださった
シン木工舎さん、cafe OMO屋さん、雑貨屋トントンさん
ありがとうございました。

それから、主催者のみっきんさん、
出店者のみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんと楽しい時間を共有できたことが
何より嬉しかった私です ^-^


当日カメラを忘れてしまいました

他の出店者の方々がたくさん写真を撮ってくださったので、

OMO舵マーケット

↑こちらでご覧になってくださいね。


私は、ハンドメイドのイベント初心者で
あれこれ詳しくはないのですが、
特色のある、いいイベントだな~と感じました。

皆さん優しいし
居心地よい空気でした。

なにもかもに
~ありがとう~
の気分です。



さて、うちのことですが
パソコンの状態がよくないみたいです

最近パソコンを開けることが
少々怖くなってます。








category: イベント

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

クルーニーレース  

blg31.jpg

デカ幅なクルーニーレースでデカめのポーチを作りました。

(正しくはクルーニーレース社のノッティンガムレース、と言うのかな?)

ロータリーカッターもすっぽり入ります。
お道具入れにいかがでしょうか?

このレースのぽこっとなった立体的なドット部分は、
一度機械を止めて、行ったり来たりさせて織るんですよ~と
お店の方から伺いました。

ステキなものには相応の手間がかかっているのです。

なかなかハサミを入れられなかったこのレース、
いったんカットしてしまうと
どんどんカットしてしまい、
さらにバネポーチの妹分が何点か仕上がりました。

妹たちは、くしゅっとガーリーな感じです(画像なしです

日曜のイベント・OMO舵マーケットに連れて行きます ^-^




category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

