CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチっとしたコサージュ  

blg30.jpg

ピンボケですが・・・

来たる8月8日のOMO舵マーケットでは
このプチコサージュのワークショップを行うつもりです。

「プチ」とうたいましたが
こうして見ると案外ごりっぱな大きさですね。

お好みの色のコロコロを三つ選んでいただいて
リネンのベースに合わせていただきます。

さらに、小さな布やレースを選んでトッピング。

少し針を使っていただく他は
小学校の低学年さんでもできる作業だと思います。

製作時間は30分程度・・・???ん?

時間は個人差が出ますよね~。

夏休みに入ったころから
コロコロ製作を「一日最低10個」と決めたのですが、
ひとつも作れない日が何日もありました;;;;;;;

布作品も並べたいのに、こちらもなかなか;;;

でも、発表した以上今日から気持ちを新たに

手を動かしたいと思います。




category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プール日和  

小学校の懇談に行ってきました。

小6と小3、個性のまったく違う二人の息子たち。

先生の目線は親とは違うなと
毎回感じるのですが、
今回も意外な面で誉めてもらいました。

長男は「屋内レクリエーション係」を一学期頑張ったそうなのですが、
たくさんアイデアを出して盛り上げてくれた・・・そうなんです。

ゲーム命で、私をイライラさせる長男ですが、
ゲームで得た知恵もなんかの役には立ってるみたい

へえっ

という感じでした。

うちの小学校は、夏休みに入って最初の四日間だけプールを開放してくれます。
親は懇談、子どもはプール。

プールサイドで準備運動している横を通って
帰宅しました。
お腹すかせて帰ってくるぞ!

blg26.jpg

久々に布作品も作りたくなっています。

気に入って購入したまま眠ってしまった布たちに
ハサミを入れようと思います。


また、OMO舵マーケットでの
CHRYSEのワークショップ作品もイメージが固まりました ^-^
次回の更新で、ご紹介したいと思います。






category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

OMO舵マーケット  

梅雨が明けて、
停滞していた家の片づけがいっきにできるようになり、
主婦としては、嬉しくも忙しい日々が続いています。

そうこうしている内に夏休みが始まって

なお一層慌しくなっています


さて、
次回のイベント出店ですが

「OMO舵マーケット」

8月8日(日)10時から14時
広陵町大野
「cafe OMO屋」さんの敷地内で開催されるイベントです。

CHRYSEは今回も、hoshito..kaze*さんとご一緒させてもらいます。

詳しくはこちらをご覧くださいね ^-^

主催の消しゴムはんこのみっきんさんが
OMO舵マーケット専用のblogを立ち上げてくださいました!
あれこれ器用な方です
もう感心しきりの私。

その内、私もOMO舵マーケットの方に書きこみしたいと思います ^-^

当日はワークショップを、各ブースそれぞれ考えていて
お客様に楽しんでいただけると思います。

私もあちこち回りたいな♪


さてさて、まったく関係のないお話ですが、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新譜「マジックディスク」を
遅まきながら入手しました。

ハッピーなアルバムです!

ゴッチ君の日常もきっと充実しているのでしょう♪

もう、尋常でいられないほどステキな声~ *^▽^*
その声に惚れ惚れしつつ
車を走らせています。






category: イベント

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

オータケガスイベント  

blg25.jpg

先週8日、9日、オータケガスのイベントに参加してきました。

二回目の出店だというのに、たくさんお声をかけていただきました。
一緒に参加したhoshito..kaze*のshihoちゃんと
「ありがたいね~」と言いながら帰宅しました。

出店されてる方々も楽しい方ばかりだし、
どのお店もステキで、本当に楽しいイベントでした

スタッフの皆さま、
足をはこんでくださったお客様、
出店された皆さま、
本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、楽しいイベント終了後の土日は、
地元の子ども会の大イベント、夏祭りのスタッフとして働いてまいりました。

心身ともにクタクタで、今日は頭も身体も働きません。

きっと日々鍛えていたなら、
ダメージは少ないのでしょうね

そんな訳で、楽しいレポートを書くつもりが・・
短い文章でごめんなさい。








category: イベント

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

