CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感謝!感謝!  

先週土曜日、
slowly 6 crafto market
無事、行うことができました!


思いつきから始まり、
思いつくまま準備して、
なんだかバタバタ~っと終了~って感じです^^;


ブログ写真74


ブログ写真75

ブログ写真73


写真、ちょっと暗いですね;
六人の仲間の
それぞれ多種多様な作品が、ギュギュっと集まりました。


遠くからお越しいただいた方々や、
たくさんのお友達、
ひまわりお姉さんコンサートから来られた方々・・・
初めてのことで、たくさんの不備もあったかと思いますが、
皆さん笑顔でお帰りいただき、こんな嬉しいことはありません!

本当にありがとうございました。

それから、
イベントのポスターやチラシを快く置いてくださった
お店の方々、
ありがとうございます。

もちろん、家族にも
ありがとう*^-^*

それから、それから・・
一緒にお店を開いてくれたみんな、本当にありがとう!

slowlyな私たち、
みんなで相談して、素敵な時間を共有できました。
遠方にお引越しされていて、
作品のみ参加の友達もいますが、
繋がれてよかった^^

どんな言葉にしたらいいのかわからないですが、
関わっていただいた皆さんに
深く感謝します。



余談ですが、家庭訪問が先ほど終わり・・
ほっとしています。
さあ!いつもどおりに散らかさなくちゃ!?














category: イベント

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

「九輪フェスタ」  

ブログ写真68

木曜に夢違さんのお店番に行ってきました。

とても寒い日でしたが、
遠方からのお客さまがたくさん来られました。

ハンドメイドをお好きな方が多くて、
皆さん、好意的な反応をしてくださって楽しい一日でした*^^*

さて、夢違さんで
5月の連休にイベントがあります。

1日、2日、3日「九輪フェスタ」

おだんご屋さん、グリーンに、アート、
もちろんハンドメイド!という盛りだくさんの内容で、
春と秋の年二回行われる恒例イベントとのこと♪

このイベントを楽しみにされている近隣の方も
多いとのことです。


CHRYSEもボリュームアップして出店する決心をしました^^;

三日続けてのお店番・・家族の理解がなくてはいけませんが・・
今回はお許しが出ました^^

みんな、ありがとう!!

ということで・・
お近い方、よろしければお越しくださいね~♪




category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ロングネックレス  

ブログ写真67

ロングネックレスです。
大好きなホロホロ鳥の羽根に、フェイクパール、レース編みモチーフ
アイボリーの細工の細かいボタンを合わせました。

このボタンなどは一期一会なので、
同じような作品はほんの数点しか作れません。



さて、
イベントまでの日々の予定が
公私共に以外に詰まっていることがわかり
焦ってきました;;;;;

制作・・せねば(*_*)

できるだけたくさんの作品でお迎えしたいと思っています。








category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ハンドメイドブログのバトンを受け取りました  

hoshito・・kaze*のshihoちゃんから
ハンドメイドブログのバトンを受け取りました。

いつも素敵な作品で
ワクワクさせてくれるhoshito・・kaze*さん。
私には思いがけない発想なので
新作がいつも楽しみなのです*^-^*

さて、バトンですが・・♪


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

   小学校から、かぎ針で毛糸をいじったり、
   母のミシンでなにかしら?を縫っていました。
   高校一年の夏休み、編み機を買ってもらって
   編み物の教室に通いだしたのが
   ハンドメイドの原点かもしれません。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

   今の活動?につながったのは
   今から八年くらい前、
   長男の幼稚園のバザーで、個人の手作り品を募られ
   小さなバッグを作ったこと。
   単純に楽しくて・・今に続いてます。
 
(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

   作品を買ってくださる方がいる・・ということは
   とてもシアワセです。
   また、友達が、誰かにプレゼントしたい時、
   ドレスアップしたい時・・「在庫ない?」と聞いてくれます^^
   お役にたてている感じがして、すごく嬉しいです。
   
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

   時間が足りなくなり、家事にしわよせが!

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。
   
   まだまだ修行中です--;

(6)自分はハンドメイドに向いてると思う?

   他に取りえがないので・・
   私の全身の運動神経は、指先のみに集中しているようだし・・
   向いている、というより、これだけ。

(7)主に何を作ってる?

   アクセサリー、布雑貨・・というとおおまかですが、
   作品の記録をあまり残さないので、
   その時気になるものを、その時のテクニックで
   作っています。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
   
   生活のすべて。
   家族の協力や、家庭の安定。
   友達との時間。大切な人達みんなの健康。自分のアンテナ・・などなど。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

   何?
   病気?

(10)次にまわすハンドメイダーさん

   素敵な雑貨屋さんで、ご自身も素敵な作品を作られる
   Puchico Nさん、お願いいたしま~す♪

ブログ写真70

今日から小学校が始まりました。
春休みは毎日バタバタと過ぎ・・明日から本腰入れて
イベント用の制作を頑張りたいと思います。

category: diary

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

