CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ布も・・  

ブログ写真30


今日は暖かくて、いいお天気(^-^)
久々にミシンをかけようかなって気分になってます。

布地を置いてる部屋が寒いのと
ミシンをさわると冷たいのとで
冬場は布作品が増えません。

ちょっと広げてみよ♪

category:

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

やっぱりコロコロ  

夢違さんは、作家が月イチ納品がてら
お店番をするシステムになっています。
先日、持っていけたのはこのネックレスたち・・。

ブログ写真31

細手のアップはこちら。
貝のイニシャルパーツをトップに使ったもの、
(お友達にプレゼントした姉妹です)
それから、ビワと呼ばれる変形パールと、スティック状の淡水パールを
繋いだもの。

ブログ写真32

少しずつ温かくなっていく季節に
素肌になじむ感じの色合いで。

さて、お客様に何が喜んでいただけるのかも気になるところ。

最近の売れ筋作品は、やはりコロコロシリーズだったみたい。
来月は、コロコロヘアゴム、コロコロブローチをたくさん持っていこう*^^*


お店番をし始めたころ
東北や関東から来られる方が多いことにびっくりしました。
さすが法隆寺!
そして、私の作品を買った下さったりすると
遠いところで使っていただけるんだ~
って、なんだかじ~んと・・
ありがたいですね~。



category: アクセサリー

thread: ハンドメイドshop情報 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おかえり、NOKKOちゃん!  

義母宅の雑誌で、NOKKOちゃんがアルバムを発表したことを知りました。

「私は今日ここに、この記事を読むためにやってきたのかも!」
くらいに興奮して、翌朝CDショップに走りました^^

アルバムは全曲カバー。
レベッカ時代の歌やソロの「人魚」、
それから他のアーティストの懐かしい歌をカバーしたもの。

長いお休みからさめてもその声は健在で
力強く、まろやかで
期待を裏切りませんでした!

ありがとう♪NOKKOちゃん!


私は、音楽についてはあまり冒険しなくて
気に入ったアーティストのものを
ず~っと聴きます(基本的にはね)。
飽きません。

ここ六年くらいは
ASIAN KUNG-FU GENERATION。
ヴォーカルのゴッチ君の声が最高にカッコいい~。
疾走感に満ちた歌がこれまた最高!
繊細で、いい意味での雑味もあり、大好きです。

音楽はハンドメイドのおとも・・ではなくて
日々のドライブにかかせない大切なパートナーです。
NOKKO、アジカン、NOKKO・・で
しばらく走りますね。


ブログ写真25


category: 音楽

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

イニシャルパーツ  

今日から子ども達は給食始まり。
(待ってましたっ)
毎食「何作んの~」「好きなん作ってや~」と言われるのは
結構しんどい(- -;)
お休みになるたび、給食のありがたさを実感しています。


ブログ写真23


そう、給食が始まるとハンドメイドの時間がやってくるのです^^;
今日はとばすぞ!

イニシャルのパーツで、年末にネックレスを作りました。
遠方にお引越しした友達が、帰省されると聞き
プレゼントしたくて作ったのですが、
双方の予定が合わず、結局会えなくて。

でも、お楽しみが伸びただけ。
また会える日を楽しみにしています(*^^*)

たくさんあるパーツの中で、友達のイニシャルを見つけた時に
こんなの作ろう(ピカ!)
っと思いついたのですが、私自身が身につけて快適でいられるのも
こういった華奢なタイプ。
大ぶりなアクセサリーも大好きですが、外出から戻ると一番にはずしてしまいます。

でも、こんな感じだと存在感なく一日中身につけていられて
日常使いできるところがなんか好き。

今回イニシャルパーツに合わせた天然石は、ムーンストーン、フローライト、カルセドニー。


すてきなイニシャルのはいったモチーフやパーツを
ついつい購入してしまう今日この頃。

私は結構、自分と関連のないイニシャルを身につけるのもいいなあ
って思ってます。
だって、このMにしてもかわいい!
RやH、Aあたり、かなり素敵なデザインを見つけてしまうのです。

Rのネックレスを身に付けて
(今日の私はルナ)
とか妄想したりして。
あっ(・・;)ちょっと病気が出ちゃったけど・・

ささやかな変身願望をかなえてくれます。


category: アクセサリー

thread: ビーズ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

新春の色  

ブログ写真22


昨日ちょっと作業してみました。
リバティボールをミルクティー色のチェコビーズをはさみながら
繋いで、繋いで・・
さて、どんな長さがいいかな(・ ・;)
というところで中断。

首に沿う長さが個人的には好きなんだけど、
一晩おいて、「やっぱり長めにしよう」と決めました。

重いアクセサリーは肩が凝るので、重量と相談しながら
チェーンを入れて仕上げてみます。
あと何点か作って・・
15日に夢違さんに納品できるように頑張ります*^^*

毎年お正月が明けると手に取る材料の色が変わります。

ワントーン軽めの色
ピンクとグリーンの組み合わせ
季節を繋ぐ感じの中間色
って感じでしょうか。
毎年ぐるぐる同じような色を使いながら、
作品は螺旋を描くみたいに、ちょっとずつ変化してます。

このネックレス、まだまだ寒い季節を楽しみたいし
春の気分も取り入れたい
なんて時に身に付けてもらえるかな。


category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

