CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を・・  

クリスマス前からバタバタしてる内に、こんな日にちになってしまいました。

冬休みに入って、子供に三食を食べさせて、その合間に年末の片付けやお掃除・・
毎日くたびれて終わってました。


そんな中、先日「リネンバード」さんの北浜店に行くことができました*^-^*
ネットショップでお買い物をしたことはあるのですが、
実店舗に行くのはこれが初めて。

しいんとした空気の漂うフロアにあり、隣接するお店もオトナな感じ。
家族に付き合ってもらったのだけど、夫と子供達は滞在時間三分で
「車で待ってるわ~」

私以外の家族には、見るところがなかったようなんです。
まあ、仕方ないか。

そして私は、ゆ~っくりと店内を見て回りました♪
広々とした店内。
ディスプレイも素敵、素敵!
ネットショップで手に入るものもあれば、
お店でしか出会えないものもあり・・。

以前、フィヨルドという名前の布でストールを作り、とても気に入っていたので
色違いがほしいなと思っていたのですが、
布地ではぴんとくるものに出会えませんでした。

でも、布地以外の素材も充実していて、
さんざん悩んだ結果、貝のパーツ(たくさん!)と、リボンを二種類買いました。
どれもこれもすぐ使えそうな、アイデアの湧く素材たち!
気ぜわしい年末が過ぎ去って、新年ゆっくりと座る時間が待ち遠しい私です。


ブログ写真21

お友達の依頼で12月の半ばに作ったネックレスです。
サンプルはもっと短かったのですが、長め希望・・とのことで
コロコロの数を増やして制作。
これが今年最後の作品になりました。

今年はいろいろな出会いに恵まれた年になりました。
たくさんの方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も皆さんそれぞれに幸せな年でありますように・・。
よいお年をお迎えくださいね。




category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ホロホロ鳥の羽根  

今日は寒くて寒くて凍えますが、
反面冬らしくて、やっと安心?しています。
地球温暖化、やはり気になります。

今朝の夫との会話で、日曜にお買い物に行くことになったのですが、
夫婦の行きたい場所がみごとに一致して、
私は足りなくなった材料を買いに行けることになりました(*^^*)

ホロホロ鳥の羽根♪

やった~!
早速(ぬかりなく)お店に電話しておとりおきを済ませました。

奈良県の真ん中くらいに住んでいますが、材料の調達には苦労します。
なかなか買えないものは、出会ったとき買いすぎちゃうし。
言い訳っぽいですね。

廃盤恐怖症やねん
というと、身近な友達も「私も ^^;」
って。
嬉しいやりとりをしたことがあります。


ブログ写真15


前回の羽根はこんな感じでブローチに。
次はピアスにしようと思ってます。
シックな水玉は永遠に好きなものの一つ。
こんな羽根を持ってるホロホロ鳥ってすごい!

そうそう、一緒に写ってるコートを買ったお店で
水玉のアゲハ蝶を見ました。
十月、三重県のJIKONKAさんにて・・でした。





category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ゴールデンタイムラバー  

ここ何年も、新しい歌はアニメを通じて知ります。
最近のお気に入りはスキマスイッチ♪ゴールデンタイムラバー。
ドラマティックで映像にもよく合ってるb(=^^=)d

車に積んだら、息子二人がノリノリで絶唱してくれるので
しばらく習い事の送迎が楽しくなりそうです。


ブログ写真18


前回の「夢違~ゆめたがえ~」さんの写真です。
他の作家さんの作品も写ってしまいました(お許しを)

こんな感じでいろいろ隣り合って、仲良く並んでいます。
ディスプレイラックはお友達に無理を言って作ってもらった逸品!
(ありがとう&スミマセン)



category: 音楽

thread: ハンドメイドshop情報 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

仕事おさめ?  

作品を置いていただいてるお店が二軒あります。

最初に置いていただけたのは、広陵町の「チッコイチャン」さん。
本当に愛すべきお店で、私の好き好き大好きが詰まっています。
いろんな手芸店を回るより、こちら一軒でお買い物するほうが
満足度が高いのです。
先生も素敵な方で、私は勝手に女優のS.Kさんに似ている・・。
いや、最近はモデルのO.Mちゃんに似ているかも・・
と思っています。

二軒目はご縁があって、法隆寺の「夢違~ゆめたがえ~」さん。
オタク少女時代に「日出処の天子」を愛読していた私としては
強い縁を感じずにはいられません・・。

こちらはもと学習塾だった建物を、素敵に楽しいスペースに変身させたお店です。
1Fはカフェと、
クラフトMIXというたくさんの作家さんの作品を置いているお部屋があり、
私の作品もそちらに置いていただいてます。
カフェのランチ、ヘルシーでおいしくて、と~ってもお薦めです!
うちの子供は、こちらのカフェラテがお気に入りで、
用事がある・・と聞くと、カフェラテめあてに喜んでついてくるんです。
ランチは予約要だったと思います。

2Fは今、フェルトやニットなどのぬくもり溢れる作品が展示販売されています。
こちらもカラフルでめちゃめちゃ素敵(=^^=)p
アクセサリー、帽子、着るもの、巻くもの、置くもの・・などなど
時間が許せば、いくらでも長居したいスペースなんです。
元気が出ますよ!

お店の方々も優しくて素敵な方ばかりなので、本当に心地よく
お付き合いさせていただいています。
しばしばボケる私のトーク・・受け止めてもらって感謝です。
そうそう、2FのS先生のファッションチェックも私の愉しみ♪

夢違さんの写真が間に合わず・・またの機会にしますね(^^:)


ブログ写真13


少し前に買ったリバティ。
最近はアクセサリーに使うことが多く、地色が白っぽくなくて、
細かい柄を選んでいます。
ネットで買ったので、手元に届くと印象が違った~なんてことが
よくありますが、これもそうかな。
かきかたエンピツでなぞったようなアウトラインが面白い。
インパクトのある花柄で、嬉しい裏切りでした。



category:

thread: ハンドメイドshop情報 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

SF、大好きでした  

今でも「SF」というくくりはあるんでしょうか?
映画もアニメもテレビドラマも、今や「SF」を前提にしなくても、
自然に入っていける時代ですよね。

CHRYSEという名前は、まだそんなにSFが市民権を得ていなかった頃の
オタク少女だった私が、「何か始めるならこの名前にしよう」
と決めていたある場所の名前なのです。
クリュセと読みます。

さてさて先日、お友達と一緒にハンドメイドのイベントに出店してきました。
お知り合いの方に声をかけていただいて参加したのですが、
周りは常連さんばかり・・ドキドキ・・あせあせ・・
でも、温かい方ばかりで、シアワセな時間を過ごすことができました!
出店された皆様、お客様、スタッフの方々、それから相方になってくれたお友達、
みんなみんな、ありがとうございました!

お店同士のおしゃべりも、お客様とのやりとりも楽しくて
感心することもたくさんあって、実り多きイベント参加でした!
また皆さんにお会いしたいです♪





ブログ写真17


写真は11月のフリマのものです。
イベントでは撮り忘れてしまいました。


category: diary

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

