CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロとリングのヘアゴム  

名前を付けるセンスがないなあ・・
と、いつも思います。


ブログ写真_10

定番で作っているヘアゴム。
木の実みたいなビーズ達に、リングやリボン、皮ひもを
アクセントにしてまとめています。
使用したビーズもハンドメイド。
「こんなのほしい♪」と思ったとき手に入らなくて
自分でウッドビーズに好みの糸や布を貼り付けて
作ることにしました。

ビーズ自体に手をかけるのは
作品として仕上がるまで結構時間がかかります。
でも、夢中になれる作業でもあるので
CHRYSEの定番なのです。

髪を束ねた時、パーツがぎゅっと集まってかわいい。
制作する季節によって、素材や色合いも変化します。
そうそう、マルシェかごの持ち手に引っかけても
グーなのです。

category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ストラップ  

小さな作品を何種類か作りたい・・そんな動機から
まずはストラップが生まれました。
お気に入りの布を貼ったリングに、
大好きなリバティプリントのウッドビーズを
皮ひもで繋げました。

リバティのビーズも手仕事で貼っています。
いろんな柄を試しましたが、ツブツブっとした柄が
映えるように思います。


ブログ写真_8





category: アクセサリー

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

フリマ出店しました  

昨日はよいお天気で、フリマも盛況でした。
売り上げは…?でしたが、楽しむことができました。
赤ちゃん連れの若いママがリースを買ってくださったり、
小学生の女の子が眺めに来てくれたり…
ご年配のハンドメイド好きの方も多くて、話も弾みました。

今回は準備不足で、プチプライスの作品を作って持って行けなかったのが残念です。
二百円、三百円の小さな作品♪次回出店の時は、必ず連れていこう。

H21.10.12フリマ

category: diary

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

明日はフリマ  

明日は木津市のフリマに出店します!
1年程前から定期的に出店しているのですが、お客様も温かい反応で毎回楽しんでいます。
今回は準備不足だったので作品も少なめ。
今から値付け作業です。

20080914094918.jpg

category: diary

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

ハンドメイドに癒される日々を送っています。
二児の母なので時間が思うようにとれずゆっくりペースで日々製作中です。

DSC01801.jpg

category: diary

thread: ハンドメイド作品や購入布について - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

