CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロ講習会  

昨日、ゆめたがえさんのお店番でした。

「台風、大丈夫でしたか?」
とオーナーさんに声をかけていただきました。
おかげさまで、軽くすみました…



さて、昨日も講習会をさせていただきました

ここのところ、毎回申し込んでくださる方(三回め)で、
今回は「オシャレな叔母さまへのプレゼント」として
コロコロのネックレスをと~

なんて光栄

私が提案したのは
定番のこのタイプ

IMG_4286.jpg

大人っぽく両サイドにメタルビーズが揺れます。
見た目より軽いです。

こちらをベースとして、
色を選んで作っていただきました。

お好みはミモザ色やオレンジ色ということなので、
柑橘系と、それに相性のいいブラウンやグリーン、レッドなどを
あらかじめ準備。

そして、仕上がったのはこちら

IMG_4289.jpg

ステキな秋色のネックレスです

叔母さまに喜んでいただけると嬉しいな♪


昨日のお客さまとは
好きな色合わせや、好きな質感がよく似ているのです。
(とても美女さんなので、見た目は別の分類なんですが

いつもオシャレさんですが、
昨日、指にされてたプラスチックのお花のリングに
私の眼は釘づけに!
めちゃめちゃカワイかったんです

コーラルピンクのお花パーツに、太いミントブルーのリング台

こちらもご自身でチョイスして
貼りあわせた、とのこと^-^

「この色と、この色の合わせがスキ!」

なんて、ガールズトーク?楽しませてもらいました~♪

ありがとうございました!

IMG_4293.jpg

ゆめたがえさんに
作品を少し追加しました。

どうぞよろしくお願いします^-^





category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

明日  

明日、19日木曜日
ゆめたがえさんの二階のお店番に行きます。

10時~15時まで開店していますので、
イベント中行きそびれてしまったぁ
なんて方がおられましたら、
どうぞ~

IMG_3748.jpg

お部屋にどのくらい作品があるのかわからないので、
にぎやかしに
いろいろ持参します

category: お店番

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

お店番  

昨日も今日も大きな余震が…
現地の方々のご心労をお察しします。






ゆめたがえさんの二階のお部屋

今週14日(木曜)AM10:00~PM3:00
オープンいたします。

お店番しておりますので、
お時間があればお越しくださいね。

IMG_3671.jpg

category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ひっそりと  

ゆめたがえさんの二階スペースで、
期間限定のお店が
ひそやかにオープンしています。

昨日、hoshito..kaze*のshihoちゃんとお店番してきました。

IMG_3631.jpg

あれれ
なんか歪んでます

IMG_3633.jpg

こちらのお店は
5月2日、3日、4日のゆめたがえさんのイベントにフルオープンする予定で、
それまでは徐々に作品が集まってくる感じ~だそうです。

もちろん、お買いものはしていただけます。
ただ、オープンの日や時間が不定なんです。

まさに、隠れ家的と言えましょうか…


昨日は、shihoちゃんと久々にゆっくりお喋りできました。
(お店番なのにっ

家族のこと、ハンドメイドのこと
やはり地震関連のこと。

応援したい気持ちについて…



今日、お友達のblogで募金以外に、私にもできそうな支援をみつけました!


category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ニンジンのエビフライ  

今日、ゆめたがえさんのお店番でした。

ビーズのボタンをブローチにしたもの、
ヘアゴムにしたもの、
十点ほど納品しました。

今日は土曜日というのにお客様が少なめだったので、
お店番をしながらひとり、プレートランチをいただきました

いつもとってもおいしいのですが、
今日はさらにサプライズ!
長く切ったニンジンに、パン粉をつけて揚げた一品がおいし~い

厨房では、通称「エビフライ」と呼ばれているそうです。

エビフライの味はしませんが、
その風貌と香ばしさ、ドンピシャのネーミングです♪

ニンジンなんだけど、タダモノではないおいしさ☆
聞けば年に一度しか入荷しない
有機栽培の特別なニンジン、とのことなんです。

しばらくプレートランチに乗ってくるようなので
ご興味のある方はぜひ^-^

ゆめたがえさんのランチは
品数も多くて千円めちゃめちゃ良心的です。
毎日数量が決まってるそうなので、
予約していただくと確実みたい。
0745-74-3500です。

写真がなくてごめんなさい

ランチのついでに
よかったら私の作品も覗いてみてくださいね^-^

category: お店番

thread: ハンドメイドのお店 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

