CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボタンマニア  

IMG_4681.jpg

ボタン大好き!

ずっと前から欲しかった糸巻きボタン、
入手しました

清楚です。

category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

オーダー品 #3  

四月は子どもの行事が多くて振り回される~
とか言いつつも、
blogに綴っておきたいこともいろいろあります。

順番に少しずつご紹介しますね。

IMG_3668.jpg

IMG_3670.jpg

以前もご依頼いただいたフェルト作家の方から
追加でご注文をいただきました。

何ヶ月も待っていただいて
やっと一部納品できました

素材になるモチーフ。

上段のものは「楕円で」とのご指定だったのですが…
楕円と見なしていただけますか???

図案を描いて刺繍する、ということができないので
(描けな~い
思いつくまま刺して、刺して、楕円を目指しました。

楽しい作業でした♪

頭の中には
こんな模様が入ってたんだ~と
オドロキが…





category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ちょっと変身  

何か月もシードビーズに夢中でしたが、
数日前から糸が気になりだして

IMG_3556.jpg

コロコロに変化が起きております。

数がまだまだ足りなくて、
こちらのミックス玉が「何か」になるのは、もう少し先。

定番のヘアゴムは
カラー占いみたいに楽しんで作ってます。

春めいた色合いで

IMG_3564.jpg

人気のパープル系で

私は紫にアイボリーや白、といった合わせがお気に入り

IMG_3559.jpg

元気な色合いで

IMG_3562.jpg

さて

ミックスのコロコロどうしましょ

category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

またまたビーズ刺繍のボタン  

一月に入ると気分だけは春めきます。
チャイナみやげな色味でボタンを作りました。


IMG_3523.jpg


いかにもおもちゃっぽい
にせものっぽい色合わせ。

楽しいです♪

ヘアゴムなんかに良さそう。

秋からのダークなカラーも引き続き作ってますよ~^-^

IMG_3531.jpg

こっちはこっちでスキ

同じデザインのボタンをいくつも続けて作ると、
ビーズを取り出す手間が一度にすんで
時間のロスがないんですが

根気が続かなくて二個続いては同じものは作れません

糸を継ぎ足すタイミングで
別のボタンを刺し始めることもあります。

シードビーズをそこらじゅうに散らかします。
そうすることで
意外な色合わせの発見もあったりして

いやいや撤収作業もタイヘン

まあそんな風にスローペースで制作中です。


category: 素材

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

素材屋さん?  

blg53.jpg

お友達のレザーアクセサリーの作家さんが、
私のコロコロを
素材として使ってくださいました。

東京の方で販売したところ、
「即お嫁入り」されたそうで

嬉しい~~~♪

奈良で生まれたコロコロが、
レザーの仲間に入れてもらって、
はるか東京でどなたかに愛用されてる・・・・

嬉しい♪


先日もフェルト作家さんから、
素材のご注文をお請けしたお話をしましたが、
こうやってお役に立つことは、
自分の作品を作っていくのとはまた違って

うまく言えませんが、新鮮な気持ちです^-^





category: 素材

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

