CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はめやっとこ  

ブログ写真38

我が家の路地植えエリカ

あまり花をたくさんつけません。

エリカを初めて見たのはずいぶん昔。
つぶつぶのかわいい花をぎゅぎゅっと茂らせていたので
大好きになりました。

しばらくして、イギリスのヒースがエリカのことだと知り
ますますファンに^^

それで、ヨーロッパ産のものを買って植えたはずなのに
「ブロンテ姉妹」に出てきたヒースとは違うなあ^^;

エリカって種類が多いもんね。

そもそも、エリカ=ヒースというのも
とんだガセなら、かなり恥ずかしい文章を公開していることになります(汗;)
まあ、ハンドメイドのブログだから・・お許しを。

で、我が家のエリカですが
花が少なくても、咲いてくれてるとほっとします。
視界に入ると顔がほころんでしまいます。


さてさて
昨日、「はめやっとこ」なるものを入手してきました。
がま口の得意な友達に聞くと、
マイナスドライバーとはぜんぜん違う使用感、とのこと*

そもそも私、がま口の材料は持っているものの
気おくれしてチャレンジすらしていなかったのですが。

適切な道具というものは、
あったほうが便利、というより
不可欠ですよね。
(実は失敗が怖い!>_<)

はめやっとこを手に入れたことだし
長~く眠らせていたがま口に挑戦したいと思います。





category: 仕入れ

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ちょこちょこと  

先週から今週にかけては
ハンドメイド材料の仕入れ週間でした^^;

先週後半に、近所のあまり立ち寄らない手芸屋さんで
大量のスパングルを購入したのが始まりで、
大阪ツアーにも行けたし(みんな、ありがとう)
「チッコイチャン」にも行けたし(やっぱり、ありがとう)
ネットでもリバティを購入しました^^

ほくほく

ブログ写真12

リバティはまだ手元に届いていないのですが、アビー↑という柄の色違いを
四種類頼めました♪
クラシックなかわいい柄で大好きです。
嬉しい*^▽^*

そんな中、ご縁があって、
橿原市の「PUCHICO」さんに私の作品を
置いていただけることになりました。
とってもありがたいです。

初回は、コロコロヘアゴムと
デジカメポーチにを納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いします・・。

「PUCHICO」さんにも
たくさんのハンドメイド材料がそろっていて
思いがけないステキな材料をゲットすることができました。
ラ・ドログリーのマンテル、
ヴィンテージのアクセサリーパーツなどなど。

イメージをふくらませて
いい作品にしたいなあと思ってます。


category: 仕入れ

thread: ハンドメイドshop情報 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

