CHRYSE

クリュセといいます。 コロコロアクセサリーとビーズボタン、 やや気まぐれに 布雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

集まった  

毎日、バタバタと過ぎ去ってしまいます。
子どもの用事に、小さな仕事、なんやかんやで二月最後の日を迎えてしまいました。

久しぶりの雨。

IMG_3589.jpg

ここのところ、ガーっと制作!というわけにはいかず、
ちびちび時間を見つけて
新鮮に思える組み合わせで作ってみました。

どの素材も大好きなものばかり♪


category:

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

モノトーンのポーチ  

ブログ写真60

私の只今の作業台は、アイロン台で、
いったん広げだすと本来の仕事を果たせなくなります。

ダメ主婦のエピソードは、はしおりますが
何でもかんでもアイロン台に乗っけて作業してしまいます。
なぜなら・・・ホットカーペットがあったかいから^^

もうちょっと気候がよくなると
作業の場をリビングのテーブルに移せるんですが。

そして、別の場所が散らかります^^;


先日の写真でご紹介した革ベースのブローチの量産にかかりつつ、
ミニバッグとポーチを作業中です。

カラフルな布をカットしたのに、
モノトーンのポーチに気持ちがいっちゃいました。

黒のレース地はひと目惚れだけど、
お値段ゆえにほんの少ししか買えませんでした。
ポーチになった姿、私としてはいい感じ。

同じレースで・・姉妹たちを増やそうかな。

category:

thread: ハンドメイド作品や購入布について - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

映画っていいよね♪  

昨日、家族で「アバター」を観てきました。

久々に大作を観た~!って満足感!
鑑賞後こんな気持ちになれたのは、
「ロード・オブ・ザ・リング」(全部好き)以来でしょうか。

どんなにCGが進んでも
力強さや繊細さがなくては心に響きません。
アバター、ステキな映画でした。

キャメロン監督の映画に出てくる女性が好きです。
自分が逆立ちしたってなれそうにない
強い強い女性に憧れます。

何ヶ月か前に「レッドクリフ」二部作を
DVDで観ました。
こちらも話題の大作でしたが、女性観が好みに合わず
もやっとしました。

好みの問題だけど。

ブログ写真29

先日ネットで購入したリバティが届きました。

期待通りの素敵な色合いで、早くはさみを入れたくなってます。

写真はリバティの大好きな柄を集めて作ったバッグ。
定番の布もありますが、もう手に入らない布もあり・・
もうちょっと買っとくんだった~って
毎回こればっかり^^;



category:

thread: ハンドメイド作品や購入布について - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

頼りになる布  

配色に迷ったとき、
いつも登場する布があります。

なぜにこんなに万能なのか・・
と、感心してしまいます。

でも、当然のことながら
同じ布に頼りすぎると、どれもこれも
似た表情になってしまうので、
頻度は抑えて。

しかもその布、
ストックが50センチを切ってしまいました(>_<)

買いに行かなくちゃ!
お店に同じのまだあるかなあ・・。


ブログ写真27

その布はコロコロのヘアゴムでもリングに巻かれて活躍。


レースもリボンもそうなのですが、
たくさんの種類を揃えているのに、
なぜか同じものだけを使ってしまう--;

しかも、そんなお気に入りになってしまうとは
購入時にわからない・・ゆえに入手困難になったときに
がっくり・・。

そんな経験を繰り返し
今では廃盤恐怖症になりました。

でも、在庫切れを恐れて、多めに購入したものが
今度は好みが変わってしまい永い眠りについちゃった~
なんてこともあるのです^^;


category:

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

多色使いは楽しい♪  

ブログ写真33


先日から布ものにとりかかりました。
ブランクがあったので、まずは定番のデジカメポーチを・・
と思い、布を断ち始めたら・・気づくとこんなに増殖^^;

どうも「赤」が気になったみたい。

いつも部屋いっぱいに布やらレースやら散らかして
作りたい組み合わせを考えますが、
その感覚は頭より「手」で考えるよう。

楽しいです♪

こんなとき、
気に入って買ったのに長いこと眠らせていた布を
うまく使えたら、気分いい*^^*

デジカメポーチはお友達の発案です。
少しずつマイナーチェンジしつつも
何年も作らせてもらってます。
まりちゃん、ありがとう。


category:

thread: ハンドメイド作品や購入布について - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

